TOEIC攻略学習法 - 単語学習編

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

単語学習編

    1.まずはテキスト選び。

    TOEICのテストに必要・十分な単語学習用のテキストを1冊用意し、まずは1冊をやりきってください。
    どのテキストを選んだら良いか分からない人は、迷わず 「必ず出る 新TOEIC Test 英単語・熟語」 を買ってください。
    (Amazonの評価は不当に低いものとなっていますが、まったく気にしないでください。)
    この本は、著者自身が年間のTOEICテストを毎年全て受け続け、独自に頻出の単語・熟語をまとめあげた秀逸の単語学     習テキストです。


    2.テキスト/教科書に書きこみながら勉強していく。

    その際の注意点
    ・すばやく進めることが目的
    ・間違えた所、覚えていないものを判別するために、正の字を書いていく。正解したら、正を○でかこむ。


    3.ある程度、1を繰り返していって、覚えられなかった単語は、
    無料で提供されているweb単語ツールに登録する。

    「単語帳ドットコム」「単語帳ネット」などが比較的便利です。

    これらのツールを使う理由としては、ケータイ電話からいつでもアクセスして勉強することができることと、
    印刷すれば即オリジナル教材になることです。


    4.それでも覚えられなかった単語は、カードを作ります。

    この段階まで残る単語というのは、100~300個で1,2個あるかどうかという自分にとって非常に覚えにくい単語です。
    手書きで、単語に関わる様々な情報を書き込み、カードにすることで、色々な情報と単語がリンクして、
    確実に覚えられるようになります。

    以上、3メソッドを繰り返せば、1週間以内に500単語を覚える効率的な単語学習が可能になります。

    

<予備知識ゼロからでも学べる、TOEIC攻略法の学習の手順>

      ①TOEICとは!?     ・・・これから初めてTOEICを受験される方などは是非お読み下さい
              ↓
      
     ②TOEICテスト勉強法  ・・・何から手をつけたら良いのか分からない方や今までの勉強法を見直したい方におすすめです!         
                 ↓     
    ③単語学習編       ・・・決して逃れることのできない単語の大量暗記。楽して覚える方法があります。
              ↓
   
     ④リスニング編       ・・・テストの100点分を占める聞きとり。TOEICに特化した対策で攻略可能です!
              ↓  
    
      ⑤リーディング編      ・・・比較的に受験者全体で平均点の高いリーディングでは、ハイスコアを取るための条件があります。










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。