TOEIC攻略学習法 - まずはTOEICが、どんな試験なのかを正しく把握しよう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まずはTOEICが、どんな試験なのかを正しく把握しよう。

  「己を知り、敵を知る」という孫子の言葉のように、TOEICの場合は、自分自信の得意・不得意もさることながら、
  TOEICという試験が一体どんなものなのかを、正しく捉えることが重要です。

  というのも、TOEICは純粋に英語の能力を測る試験というわけではありません。

  TOEICという試験は、正しい対策をした人が点数を取ることが出来るように作られています。
  

  そこでまず始めにおすすめする本が、キム・デギュン氏の著書、「TOEIC Test「正解」が見える」です。

TOEIC Test 「正解」が見える【増補改訂第2版】はコチラ


  ◆内容◆
  この本では、基本的なTOEICという試験の特徴・そして対策、裏技がすべて載っています。

  ◆この本をオススメしたい人◆
  試験までスケジュールが迫っている人やすぐに得点を上げたい方は、まずはこの本を買って読んでみてください。
    

<予備知識ゼロからでも学べる、TOEIC攻略法の学習の手順>

      ①TOEICとは!?     ・・・これから初めてTOEICを受験される方などは是非お読み下さい
              ↓
      
     ②TOEICテスト勉強法  ・・・何から手をつけたら良いのか分からない方や今までの勉強法を見直したい方におすすめです!         
                 ↓     
    ③単語学習編       ・・・決して逃れることのできない単語の大量暗記。楽して覚える方法があります。
              ↓
   
     ④リスニング編       ・・・テストの100点分を占める聞きとり。TOEICに特化した対策で攻略可能です!
              ↓  
    
      ⑤リーディング編      ・・・比較的に受験者全体で平均点の高いリーディングでは、ハイスコアを取るための条件があります。










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。