TOEIC攻略学習法 - TOEIC学習の効率をあげる為の7つ道具
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOEIC学習の効率をあげる為の7つ道具

TOEIC学習の7つ道具


「フェラーリをデザインした男」で有名なKEN OKUYAMA氏が以前お会いした際におっしゃっていましたが、
最高のパフォーマンスはもちろん道具では決まらないが、最高のパフォーマンスを手助けしてくれるツールの存在は
決してバカにできない。

TOEIC学習においても、それは同じことが言えます。 特に日々忙しく時間のないビジネスパーソンは、時短の為にも、学習効率の高まるツールの導入は早い時期に検討された方が良いです。

①オリンパス ボイスレコーダー


リスニング音源を1.5倍速で聞いたり、シャドーウィングの練習を行う際に使用します。
OLYMPUS ICレコーダー Voice-Trek 2GB 単4電池2本使用 ホワイト VN-7200OLYMPUS ICレコーダー Voice-Trek 2GB 単4電池2本使用 ホワイト VN-7200
(2011/06/24)
オリンパス

商品詳細を見る

②ノイズキャンセリング・イヤホン


騒音や雑音が気になる通勤電車の中でも、リスニングの練習が捗ります。
私自身、色々な製品を試してきましたが、一番のおすすめがソニーの以下の製品です。
他製品に比べ、英語のような会話の音を聞くのに最適化された逸品です。
SONY ノイズキャンセリングヘッドホン NC33 ブラック MDR-NC33/BSONY ノイズキャンセリングヘッドホン NC33 ブラック MDR-NC33/B
(2009/06/21)
ソニー

商品詳細を見る

③以降は順次公開していきます











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。