TOEIC攻略学習法 - TOEIC単語必勝学習法
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOEIC単語必勝学習法

1.まずはテキスト/教科書に書きこみながら勉強していく。
その際の注意点
・すばやく進めることが目的
・間違えた所、覚えていないものを判別するために、正の字を書いていく。正解したら、正を○でかこむ。

2.ある程度、1を繰り返していって、覚えられなかった単語は、web上の単語ツールに登録する。
「単語帳ドットコム」や「単語帳ネット」などが比較的便利です。

これらのツールを使う理由としては、ケータイ電話からいつでもアクセスして勉強することができることと、印刷すれば即オリジナル教材になることです。

3.それでも覚えられなかったものに関しては、最終兵器の単語カードを使います。
この段階まで残る単語というのは、100~300個で1,2個あるかどうかというツワモノ(笑)たちです。手書きで、単語に関わる様々な情報を書き込み、カードにすることで、色々な情報と単語がリンクして、確実に覚えられるようになります。

以上、3メソッドを繰り返せば、1週間以内に500単語を覚える効率的な単語学習が可能になります。










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。