TOEIC攻略学習法 - 「テキスト選び」はとても重要

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「テキスト選び」はとても重要

  TOEICをある程度勉強した人ならば、誰しも思うことだが、TOEICの参考書はとにかく種類が多い。
  本屋に行って長々と本を探したり、ネットであちこちサーフィンして本を探すのに無駄な時間を費やすのはもうやめましょう!
  ここでは、TOEIC学習にすぐに取り掛かれる入門書を紹介したい。


  <オススメ本その1>      TOEIC Test 「正解」が見える
  すぐに効果が期待できる1冊、キム・デギュン氏著の「正解がわかる」だ。
  これまでのTOEICテストを全て受験して分析したという著者が書いた、素晴らしい入門書になっている。



  <オススメ本その2>      新TOEICテストスーパートレーニング 文法・語彙問題編
  この本はPart 5の文法問題に特化した問題集だ。
  TOEICで出題される文法問題を網羅している問題集は、数ある参考書を探しても、なかなか無いのだ。
  文法問題がいまいち苦手という方は、この問題集を1冊仕上げてみると、これまでと違った世界が見えるようになる。










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。