TOEIC攻略学習法 - TOEIC(トーイック)とは

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOEIC(トーイック)とは

What is TOEIC test?

TOEIC(トーイック)とは、Test of English for International Communicationの略称。
就職や昇進の要件として日本企業で幅広く利用されている、英語能力測定の試験です。

就職活動を始める大学3年の冬までに最低でも750点は欲しいところです!
社会人になってからも、外資系企業への就職においては900点以上は必要ですし、
管理職への昇進に750点のハードルを設けている企業も少なくありません。

<TOEICテスト 問題形式>

                    ○分析その1○
                TOEICテストはリスニングとリーディングの2大パートから成る!
   
①リスニング問題 100問 450点
②リーディング問題 100問450点
合計 200問 990点
            
             英語の能力は大きく分けて4つあり、読む能力、聞く能力、書く能力、話す能力だと言われています。
             その中でもTOEICは、読む能力(リーディング)と聞く能力(リスニング)が試される試験なのです。
             
             【重要】TOEICでは、読む能力と聞く能力のみが試される!



           分析その2
               
TOEICのテストを分析すると、7つのパートに分けられます。
                      
Part1 写真描写問題 10問
Part2 応答問題 30問
Part3 会話問題 30問
Part4 説明文問題 30問
Part5 短文穴埋め問題 40問
Part6 長文穴埋め問題 12問
Part7 読解問題①1つの文書、②2つの文書 28問、20問

            ⇒リスニング、リーディングともに言える事は、ハイスコアを取得するためには、
            長文の聞き取りや読解が求められるということです。
            小手先の技術では、短文には通用しても長文では歯が立たなくなります。

            【重要】ハイスコア(高得点)を狙うには、テクニックだけでなく、本当の英語力が必要!
    

<予備知識ゼロからでも学べる、TOEIC攻略法の学習の手順>

      ①TOEICとは!?     ・・・これから初めてTOEICを受験される方などは是非お読み下さい
              ↓
      
     ②TOEICテスト勉強法  ・・・何から手をつけたら良いのか分からない方や今までの勉強法を見直したい方におすすめです!         
                 ↓     
    ③単語学習編       ・・・決して逃れることのできない単語の大量暗記。楽して覚える方法があります。
              ↓
   
     ④リスニング編       ・・・テストの100点分を占める聞きとり。TOEICに特化した対策で攻略可能です!
              ↓  
    
      ⑤リーディング編      ・・・比較的に受験者全体で平均点の高いリーディングでは、ハイスコアを取るための条件があります。










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。